仮装パーティ

ハロウィンの仮装パーティをしました。画用紙、折り紙、毛糸、段ボールなど様々な材料を見てどんな帽子を作ろうかイメージを膨らませる子どもたち。
仮装するものが決まると、集中して作っています。
帽子の左右に違うキャラクターをデザインし、四角く切り取ったパーツを一枚一枚丁寧に貼っていく作業に、根気よく取り組んでいます。
また蜘蛛の巣を表現したい子は毛糸にテープを巻くことで、固くする工夫をしていました。
完成だと思っても「耳飾りをつけたい」、「服を作りたい」とアイディアをだして支援者にどうすればいいかを尋ね、自分が納得するものを作品として表現できました。
帽子が完成すると、とっても満面な笑顔で支援者に被せに来ます。